学校日記メニュー

学校日記

4年生 スケート教室

公開日
2024/02/01
更新日
2024/02/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575468?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578346?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579703?tm=20240305134736

 コロナのために、ずっと区で中止していた4年生のスケート教室が、今年度から再開されました。何回か経験している子も、今日が初めての子も、ワクワク、ドキドキで参加していました。まずはスケート靴を履くところから行い、立って歩く練習、転び方、起き方を床の上で練習し、いよいよリンクに出て氷上での練習でした。初めはおっかなびっくりだった子供達も、スポーツランドの先生の話をよく聞いて、勇気を出して挑戦し、みるみる上手になっていきました。終わった後には、どの子も満足気に「楽しかった〜。」と笑顔が一杯でした。機会がありましたら、ご家庭でもぜひ行ってみてください。

RSS