学校日記メニュー

学校日記

今日の給食

公開日
2013/03/21
更新日
2013/03/21

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575173?tm=20240305134736

今日の献立は

・お赤飯
・ぶりの照り焼き
・千種和え
・すまし汁
・いちご
・牛乳

です。

今日で今年度の給食が全て終了しました。
1年生〜5年生は、今の学年で食べる最後の給食、6年生は西小松川小学校で食べる最後の給食でした。

4月から194回の給食の中で、
最初は野菜が全く食べられなかったのに、『今日野菜全部食べたんだよ!』と嬉しそうに報告してくれるようになった人がいます。
食べる量がとても少なくていつも残していたのに、今ではおかわりまでできるようになった人もいます。
お箸やお茶碗の持ち方がとても上手になった人もいます。

この1年間で、体だけではなく、『大きくなったなぁ…』と思うことがたくさんありました。

『ぶり』は、成長とともに名前が変わる出世魚です。
子どもたちも新しい学年に向けて、そして学年が上がるごとに、大きく成長してくれることを願っています。


最後に、1年間給食へのご理解とご協力をありがとうございました。
無事に給食を作ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年度も、さらに良い給食作りを頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!


RSS