学校日記メニュー

学校日記

今年度最初のクラブ活動

公開日
2023/04/24
更新日
2023/04/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575016?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578117?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579549?tm=20240305134736

4月24日に今年度最初のクラブ活動が行われました。クラブ活動は第4学年以上の児童で組織される学年や学級が異なる同好の児童の集団によって行われる活動です。兄弟学年班活動も異年齢集団での活動ですが、クラブ活動は「同好の児童の集団」という所が異なります。自分達の興味・関心がある活動を異学年で行うのです。
この日は組織作りが中心になりました。それぞれのクラブでクラブ長や副クラブ長、書記を決めました。クラブの目標も決めました。会の進め方も6年生が中心になり、4、5年生は6年生から多くのことを学んだと思います。今年度のクラブ活動も充実した活動になりそうです。

RSS