学校日記メニュー

学校日記

3年生 大掃除で学校をピカピカにしました!

公開日
2023/03/20
更新日
2023/03/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574971?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578088?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579525?tm=20240305134736

 3月20日に大掃除が行われました。普段なかなかできない所もきれいにしようと、清掃分担ごとにはりきって清掃を行いました。教室では棚の裏側やほこりがたまっている所を中心にほうきをかけたり、雑巾でふいたりしました。教室の柱に残っている鉛筆の跡を消しゴムをかけてきれいに消すこともできました。普段は気付かないけれどよくよく見てみると汚れている所はあります。30分間程でしたが、1年間使ってきた教室、廊下、流し、階段、玄関がピカピカになりました。きれいになると気持ちもスッキリします。これからも清掃活動を大切にしていきたいです。

RSS