学校日記メニュー

学校日記

【3年生図工】ひとつかみのうちゅう船

公開日
2023/03/14
更新日
2023/03/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574960?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578083?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579522?tm=20240305134736

今週で、今年度最後の3年生の図工の授業が終わりました。
前回までの授業で、のこぎりの使い方がだいぶ上達し、最初の時よりも早い時間で切ることができるようになりました。
最後の授業では、作品完成に向けて、のこぎりで切ったパーツをボンドで組み立てる作業を行いました。うちゅう船から、ロケットをイメージする児童、UFOや月面探査機をイメージして作る児童など様々です。パーツが足りなくなれば、切り足して…自分のイメージする作品に近づけられるように、どの児童も、思い思いの工夫を行っていました。
保護者の皆様におかれましては、1年間の絵の具セットの補充や材料の準備など、ご協力いただきありがとうございました。4年生に向けて、今一度、絵の具セットや図工バッグの点検を行うように児童達には伝えてあります。ご協力お願いいたします。

RSS