学校日記メニュー

学校日記

【6年生図工】思い出写真立て

公開日
2023/03/14
更新日
2023/03/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574961?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578084?tm=20240305134736

6年間のにしこでの図画工作科の授業が終わりました。
描く、作る、想像(創造)する、ということを、様々な描画材料や道具を使って学ぶことができました。今年度最後の作品作りでは、彫刻刀を使って木彫作品に挑戦し、彫り作業が終わるとアクリル絵の具を使って着彩作業を行い、仕上げにニスがけを行いました。
児童それぞれ、自分が好きなものやにしこの思い出を詰め込んだ、世界に1つしかない作品が出来上がりました。ぜひ、実際に写真を入れて、飾って欲しいと思います。
また、中学校に進んでも、「楽しく 自分らしく 安全に」を心がけて、素敵な作品をたくさん作っていって欲しいと思います。
保護者の皆様におかれましては、6年間の図画工作科の授業で絵の具セットの補充や材料の準備など、ご協力いただきありがとうございました。
小学校で使用した水彩絵の具を、中学校によっては引き続き使う場合もあります。まだ処分はせずに、保管をしていただくことをお勧めします。

RSS