学校日記メニュー

学校日記

音楽会その1

公開日
2012/11/05
更新日
2012/11/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574317?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577729?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579310?tm=20240305134736

11月2日、3日に開校60周年記念音楽会がありました。


1年生の元気なはじめのことばに続き、
1年生の斉唱『勇気100%』『だれにだってお誕生日』と、
合奏『こいぬのマーチ』が演奏されました。
演奏中の1年生は笑顔に溢れていました。

次は3年生、
リコーダー奏『ソラシドマーチ』
楽しいパーカッションのリズムに乗った合唱『参観日の歌』
力強さが印象的だった合奏『キリマンジャロ』が演奏されました。
きれいな音色、楽しい歌、力強い合奏と、様々な形で楽しませてくれました。

そして5年生、
しっとりとした曲の中に力強さを表現した『君をのせて』
明るく、楽しく、さわやかな『How wonderful living together〜生きてるってすばらしい』
楽しさが伝わってくる合奏『ルパン三世』が演奏されました。
高学年の団結力が存分に発揮されていました。



音楽会その2に続く。


RSS