学校日記メニュー

学校日記

全校朝会  5.24

公開日
2021/05/25
更新日
2021/05/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2573980?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577591?tm=20240305134736

 放送による全校朝会を行いました。

【6年生の挨拶】少し賑やかな生活になっています。ソーシャルディスタンスを守り、安全な生活になるようみんなで気を付けましょう。

【副校長講話】一匹で狩りをすることで有名なチーターですが、自然環境の変化から群れでの狩りを行う様子が確認されるようになりました。環境の変化に応じて、動物たちも変化しているようです。私たちもよりよく生活できるよう知恵を働かせていきたいですね。

【今週のめあて】落ち着いて学習に取り組みましょう。
「何を学んだらよいのか」「隣の人が小声で教えてあげる」など、自分でみんなでしっかりと考えながら学習に取り組めるといいですね。

RSS