学校日記メニュー

学校日記

全校朝会  4.19

公開日
2021/04/19
更新日
2021/04/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2573913?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577540?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579202?tm=20240305134736

 全校朝会を放送で行いました。
 今週から、6年生が朝の挨拶を行います。

【6年生の挨拶】今週から1年生の校庭遊びが始まります。6年生も一緒です。楽しく遊びましょう。2年生以上の皆さんも思いっきり体を動かして元気に遊びましょう。

【副校長講話】アリは障害物を避ける道を見つけた経験を学習すると、次回からは障害物を混乱なく避けることができる力があるそうです。凄いですね。私たち人間にはより多くの力が備わっています。学んだことを生かして、より安全に学校生活を送れるよう頑張りましょう。

【週番の先生から】きまりを守って生活しましょう。先週と同じ目標ですが、今週は、2つの事に気をつけて過ごしましょう。
・校庭を歩く時には、犬走り(コンクリート部分)を歩きましょう。校庭がいつでも平らだと安全に遊んだり体育をしたりすることができます。
・体育館の渡り廊下では遊ばないようにしましょう。急に飛び出す人がいると大変危険です。
 みんなで頑張りましょう。

RSS