学校日記メニュー

学校日記

松島おひさま保育園との交流会(1年)

公開日
2016/02/15
更新日
2016/02/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2572005?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2576321?tm=20240305134736

本日、生活科の「あたらしい一年生をしょうたいしよう。」の学習で、松島おひさま保育園の園児との交流会を行いました。子供たちは、「あたらしい一年生を喜ばせたい。笑顔にしたい。」と、歌やゲームの遊び方などを分かりやすく伝えようと、練習を重ねてきました。本番では、一緒に仲良く遊ぶ姿や、手を引いて学校内の施設を案内する頼もしい姿が見られました。
子供たちからは、「保育園の子が楽しそうで嬉しかった。」「最後にメダルをあげたら、ありがとうと言ってくれて嬉しかった。」「一年生になったら一緒に遊びたい。」などの感想がありました。
来週月曜日の新小岩幼稚園との交流会でも、頼もしい姿を見せてほしいと思います。

RSS