学校日記メニュー

学校日記

生活科見学(1、2年生)

公開日
2015/10/21
更新日
2015/10/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2571920?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2576257?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578701?tm=20240305134736

本日、生活科『いきものとなかよし』の学習で行船公園に行ってきました。1年生と2年生がグループに分かれて、自然動物園内を歩きました。動物園ではレッサーパンダやペンギンなどの動物がいて、気に入った動物をじっくり見て観察カードに描きました。また、ふれあいコーナーでは、モルモットやウサギ、ヤギ、ヒツジにふれあいました。最初は怖がっていた子も、勇気を出してモルモットをひざの上にのせ、優しくさわることができました。そして、『かわいいね。ふわふわしているね。』ととても嬉しそうな顔をしていました。今日一日、1年生をお世話してくれた2年生の姿に頼もしさを感じました。

RSS