学校日記メニュー

学校日記

西小松川祭りに向けて準備をしました

公開日
2024/06/03
更新日
2024/06/03

できごと

 6月6日に実施される西小松川祭りに向けて準備を行いました。今回は、使わない机を廊下に出して、本番と同じように教室の中の割り振りを確認しました。3つの出し物があるので、教室を3つのゾーンに分けてそれぞれの出し物担当で前半・後半に分かれて練習をしました。話し合ってみんなで分かりあえたと思っていても実際にやってみるとうまくいかなかったり、前回、タブレットで写真を撮ったものの同じように再現するのが難しかったりなど、正解のない問題を解決する中で様々な困難に出会います。準備の期間もあと少しです。このような状況の中で、一人一人がこの活動を成功させるためにはどうしたらよいかと真剣に考えることで、無駄なことを省いたり、意見の相違はあってもよりよい方法を思いついたり、次第にチームワークも出てきたりと活動全体が良い方向に収斂してきます。みんなで協力することのよさや醍醐味をこの活動を通して味わってもらいたいと思います。

RSS