学校日記メニュー

学校日記

3年生外国語活動 What color do you like?

公開日
2024/09/24
更新日
2024/09/24

できごと

  • R06_HP_外国語活動01_20240924.jpg
  • R06_HP_外国語活動02_20240924.jpg
  • R06_HP_外国語活動03_20240924.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/43416947?tm=20240924193553

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/43416948?tm=20240924193554

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/43416949?tm=20240924193554

 3年生は外国語活動を学習し始めて半年になります。これまでの学習で、自分の今の状態や気分、天気や日付の言い方など言えるようになってきました。食べ物やスポーツ、色などの語彙も増えてきました。相手に対する挨拶や質問の仕方なども少しずつ学ぶことで身に付けることができています。この日の学習は、Hello songをみんなで楽しく歌った後に、好きな食べ物や色などを表現したり、相手に質問したりする言い方を学びました。その後、学んだことを活用して友達に好きな食べ物や色を質問して、外国語活動のテキストにメモを取りました。これからも互いにコミュニケーションを取ることの楽しさを外国語活動を通して味わっていってもらいたいと思います。