学校日記メニュー

学校日記

3,4年生 2回目のランランランニングでがんばりました

公開日
2024/02/02
更新日
2024/02/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4772311?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4772355?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4772381?tm=20240305134736

2月2日の中休みに3,4年生のランランランニングが行われました。体育の学習や中休み等で何度も取り組んできているので、今回は、4分間で走りきる自分のペースをつかんだ上で、さらに長い距離を走ることができるよう努力している姿が見られました。呼吸法に気を付けたり、自分より少し速い友達を目標に走ったりすることで自分の記録を伸ばした児童もいました。“自分の持ちタイム”ならぬ“自分の持ち距離”の更新をめざして取り組んでいる姿はとても素晴らしく思いました。中休みを終えて、「前にやったときの周より多く走ることができた。」という報告が何人もの児童からありました。2月16日まで取り組むので、これからも自分の記録を更新できるよう、取り組んでもらえたらと思います。

RSS