学校日記メニュー

学校日記

校内審査代表書初め展を鑑賞しました

公開日
2024/02/02
更新日
2024/02/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4772312?tm=20240305134736

職員室前の廊下に展示してある「校内審査代表書初め展」を鑑賞しました。先日行われた校内書初め展では審査中で見ることができなかった金賞の作品や各学年の銀賞の作品が展示されているので、期間中に鑑賞することにしました。実際に鑑賞してみると、5年生の作品を見て、自分が5年生になったときにこのような字を書きたいと決意を述べる子や、6年生の推薦の作品を見て、太く大きくきれいに書くことができていると感じた子もいました。短い時間ではありましたが、1年生から6年生までの力作から学んだことも多かったと思います。「校内審査代表書初め展」は2月7日まで行われています。来校した際にはぜひご覧いただけたらと思います。

RSS