学校日記メニュー

学校日記

あと2週間! 2学期に向けての準備をしてみなさんの登校を待っています!

公開日
2024/08/19
更新日
2024/08/19

できごと

  • R06_HP_夏休みの学校の様子01_20240819.jpg
  • R06_HP_夏休みの学校の様子04_20240819.jpg
  • R06_HP_夏休みの学校の様子02_20240819.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/28821537?tm=20240819205655

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/28821538?tm=20240819205655

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/28821539?tm=20240819205655

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/28821540?tm=20240819205655

 夏休みも残りあと2週間です。8月19日に教科書の下巻が届きました。2学期の始業式の日にみなさんに配られるのを理科室で待っています。

 夏休みの間に主事さんが廊下のフックが壊れているのを修理してくださいました。また、廊下の床にワックスをぬってきれいにしてくださいました。廊下の床が鏡のように両側の壁を写しているのが写真から伝わるでしょうか。みなさんも2学期に登校した時に廊下のフックや床を見てくださいね。

 学校の見回りのときにプールに行きました。7月25日に6年生の夏季水泳指導をしてから約1か月たちます。プールの水は緑色になっていました。トンボもプールをすみかにしているのかゆうゆうと飛んでいました。2学期に校庭でもトンボを見ることができるといいですね。

 学校はみなさんの登校を待っています。まだまだ暑い日が続きますが、健康に気を付けて過ごしてくださいね。2学期にみなさんと会えることを楽しみにしています。