今年度異動してきた先生にインタビュー 〜松永先生編〜
- 公開日
- 2025/07/22
- 更新日
- 2025/07/22
できごと
A記者「今年度、にしこに来た先生に、インタビューしたいと思います。トップバッターは、養護教諭の松永先生です。よろしくお願いします。」
松永先生「よろしくお願いします。」
A記者「にしこに来た時の印象はどうでしたか。」
松永先生「子供達が素直でよいところです。」
A記者「例えばどのようなところですか。」
松永先生「委員会のお仕事を一生懸命やってくれることや、先生の話をしっかりと聞いてくれるところです。」
A記者「なるほど。にしこの子ども達は確かに委員会や係などのお仕事に対して、とても熱心ですね。その他には、どのようなよいところがありますか?」
松永先生「保健室に来て、けがをした時に、どこでけがしたのかを分かりやすく話をしてくれるところです。」
A記者「自分のことや起きたことについて、しっかりと話をしてくれるのが、にしこの子ども達の良さですよね。話は変わりますが、松永先生はどうして養護教諭になりたいと思ったのですか?」
松永先生「小学校の時の保健室の先生に優しくしてもらったからです。」
A記者「優しくしてもらったということが今でも、心に残っているんですね。」
A記者「最後に、にしこの子ども達に伝えたいことはありますか。」
松永先生「『自分とみんなの心と体に、思いやり』を、にしこの子ども達に大切にしてほしいです。」
A記者「きっと子ども達にも伝わっているはずです。松永先生、インタビューにご協力いただきありがとうございました。」