学校日記

移動教室:帰って来ました。帰校式!

公開日
2011/09/08
更新日
2011/09/21

できごと

日光から曳舟までは、行きと同様、専用列車。その後平井までの電車は、行きよりも膨らんだリュックを持っての移動だったので少々心配したのですが、幸い電車も空いていて、問題なく乗ってこられました。

平井駅で、商店街の道すがらで、そして学校の門の所で、保護者の方のお迎え。子ども達も、(心の中ではとっても)嬉しかったに違いありません。そしてホッともした事でしょう。

帰校式。代表の児童からは4日間の生活での思い出や新たに経験できた事などの話がありました。4日間を総括する立派な言葉でした。




6年生63名、全員が参加し、大きな事故や怪我なく終えられた、本校では初めての移動教室。

楽しい事、たくさんありました!

悲しく辛い思いをして涙した子も、実はいました。

そのいろいろな事が、後々の成長へと必ずつながるものです。学習・生活に限定されないあらゆる側面で、必要不可欠なものがこの移動教室で得られた事と思います。

明日から卒業の日まで、新たな道のりの始まりです。子ども達と共に、また日々頑張っていきたいと思います。


〈明日は、6年生は給食までの午前授業となります〉

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS