学校日記

ウインタースクール5年生:ナイトフェスティバル

公開日
2011/02/16
更新日
2011/02/16

できごと

6年生と同じ時間帯に、5年生もナイトフェスティバルを行いました。

5年生のナイトフェスティバルは、「自分達の声だけで盛り上がる」事がコンセプト。夏にやるキャンプファイヤーのようにみんなで輪になって、レク係がリーダーとなり歌や踊りをしました。

その練習も出発前にしてはいたのですが、本番は想像以上に大きな声が出ていて、最後の夜にふさわしい盛り上がりを見せてくれました!

後半ではキャンドルサービスをしました。雰囲気をがらりと変え、静かな気持ち・空間を作り、レク係から「火のもつ意味」を話してもらいました。

この妙高での生活を通して、仲間同士の一体感もより高まったのではないかと思います。


(すみません、今回は画像がありません。東京に戻ったお子さん達から、その様子をぜひ聞いてみて下さい。)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS