学校日記

読書科:異学年交流での読み聞かせ

公開日
2014/02/21
更新日
2014/02/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506896?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508613?tm=20240305134736

 本校の読書科では、学期に1回ずつ読書月間を設定しています。3学期は「異学年での読み聞かせ会」を行いました。
 2月21日(金)3校時、インフルエンザで延期となっていた3年生と6年生の読み聞かせ会が行われました。6年生が「3年生に楽しんでもらえる本は何かな」と考えながら、選んだ本をグループで協力して読み聞かせをしました。
 3年生は読み聞かせを聞くだけでなく、感想を発表したり6年生が本から考えてくれたゲームを楽しんだりしました。活動後は6年生から読み聞かせに使った本を借り、こまっこタイムで読書を楽しみました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS