学校日記

平成25年度<第100回>入学式

公開日
2013/04/08
更新日
2013/04/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506694?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508430?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509798?tm=20240305134736

始業式に引き続き、体育館において入学式を挙行しました。
来年度に創立100周年を迎える本校は、今年度の入学式が第100回目となります。その節目となる入学式において、72名の新たなこまっこ達を迎えました。

新入生の表情は笑顔あり、緊張ありで、どきどきわくわくしている様子がとても伝わってきました。小松川小学校では久しぶりの3クラスの学年です。この1年生を仲間に加え、学校もより一層明るい雰囲気になっていくのではないかと思います。

入学式に先立って、新2年生が歓迎の出し物を披露しました。歌や合奏でお祝いの気持ちを表した2年生の子ども達。1年前に入学したばかりではありますが、この1年間の成長を感じずにはいられません。

頼れるお兄さん・お姉さんに囲まれて、この新1年生もいろいろな事を学び、大きく生長していく事でしょう。これからの日々が楽しみですね!新入生の保護者の皆様、お子様のご入学、おめでとうございます!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS