学校日記

5・6年生:遠足(清水公園)

公開日
2011/05/06
更新日
2011/05/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506131?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507899?tm=20240305134736

5月6日(金)、5・6年生は千葉県野田市の清水公園へ遠足に行ってきました。

清水公園のアスレチックコースは、陸上のアスレチックの他に水上コースもあり、全員着替えを持参しての遠足でした。各グループ、5・6年生合同の7〜8人で構成し、異学年での交流を図りながらの活動を行いました。

特に水上コースでは、水に落ちないようにと必死になってロープをつかむ姿もありましたが、やっぱり池の中に落ちてしまう子も…!しかし落ちてしまってもみんな笑顔、笑顔…!そんなハプニングも楽しみに変えられてしまう、そんな遠足となりました。

転んでしまうなどして多少のけがもありましたが、全員元気に学校へ帰ってきました。5・6年生の協力する様子も見られ、これから本格的に始まる運動会の取り組みに向けても、同じ高学年として期待のもてる活動にすることもできました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS