学校日記

6年生の児童登校日

公開日
2020/03/09
更新日
2020/03/09

お知らせ

こまっこのみなさんへ
(低学年のお子さんには、ご家族が読んであげてください。)

 臨時休業も2週間目に入りました。
 毎日毎日、新型コロナウィルスによる感染症の話題ばかりで、このまま日本はどうなってしまうのだろうという心配な気持ちもあります。

 そんな中、6年生のみんなが、卒業アルバム用の写真撮影のために久しぶりに学校に登校してきました。たった1週間会わない間に、なんだかみんな大人っぽくなっていました。もうすぐ卒業、もうすぐ中学生…という気持ちがそうさせているのでしょう。

 一人一人が玄関で手を消毒して、今日のスケジュールに沿ってやるべきことをてきぱきとこなしていきました。さすが6年生!!そして、やっぱりみんな学校が好きなんですね。とても嬉しそうでしたよ。

 そして学校に残していた荷物や途中になっているプリントなど、たくさん抱えながら帰っていきました。次に来るのは3月24日の卒業式。なんとか開催したいという思いでいっぱいです。

 そのためにも、この地域で感染者を出さないことが大切です。手をよく洗うこと、目や鼻、口を触らないこと……皆さんの協力をよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS