学校日記

3・4年生:遠足「科学技術館」

公開日
2012/05/10
更新日
2012/06/01

できごと

5月10日(木)、3、4年生合同の遠足がありました。
昨日の豪雨、今日の雷注意報等により、アンデルセン公園を断念し、科学技術館に行ってきました。楽しみにしていたアスレチックができなくなり、少し残念そうな子どもたちでしたが、いろいろなものを体験できる科学技術館も、とても楽しんでいる様子がたくさん見られました。
班長さんをはじめ4年生たちは、班のみんなが仲良く過ごせるようがんばっていました。それぞれの班が、みんな楽しそうにわいわい実験をしたり、遊んだりする姿は、つい最近決まった班とは思えない感じがしました。
2時間近く遊んだあと、おいしいお弁当を食べるころにはみんなひと汗かいていました。
午後からは、それぞれ自由にまわっていいことになっていたので、短い時間でしたが、この時間も楽しく過ごせたようでした。

そして帰るころ・・・、バスに乗車する直前に、遠くから雷が聞こえ、大粒の雨が降ってきました。バスに乗ってすぐにどしゃぶりになり、ギリギリセーフ!子どもたちは、行きも帰りもバスの中では元気いっぱいで、友だちと楽しくおしゃべりしながら帰りました。

お天気に左右されてしまったけれど、とてもいい思い出になりました。

来週から、運動会の練習も始まります!3、4年生力を合わせて元気いっぱいがんばります!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS