学校日記

6年生:謝恩会(その1)

公開日
2011/03/09
更新日
2011/03/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505836?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507625?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509134?tm=20240305134736

3月8日(火)、謝恩会が行われました。
卒業生児童、保護者の皆さん、来賓の方々、そして本校教職員が体育館に集まり、盛大に催されました。

当日を含めて会の企画や進行は、第1部が卒業対策委員会の保護者の方が、第2部は卒業生の実行委員の児童が行いました。

第2部のプログラムを一部紹介すると…
・6年間の思い出の劇
・学芸会で披露した歌のメドレー
・合奏「百花繚乱」
・教職員からの出し物〜「チェッコリ」の踊りとともに
・保護者からの出し物〜「ありがとう(いきものがかり)」「One Love(嵐)」の合唱
などなど、盛りだくさんの内容でした。

劇では、その当時の思い出をおもしろおかしく表したかと思いきや、合唱や合奏では真剣な表情で素敵な音楽を届けてくれ、卒業生の子ども達がもつ力の大きさを改めて感じさせられました。

また保護者からの出し物の「ありがとう」の合唱では、歌詞の一つ一つが心にしみ入り、「One Love」の時には子ども達も楽器を手にとって演奏で参加し、まさに親子一体となって素晴らしい音色を響かせていました。とっても感動した場面でした。

各テーブルにおいても卒業生が積極的に私達教職員に話しかけてくれ、とても温かみのある時間を過ごさせてもらいました。卒業生のみんな、ありがとう!

写真1…1年生の思い出の一幕
写真2…2年生   〃
写真3…3年生   〃

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS