学校日記

6年生を送る会(その4) 6年生の出しもの

公開日
2012/03/06
更新日
2012/03/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505682?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507510?tm=20240305134736

*6年生のお礼の出しもの
『ふるさと』(合唱)
『夜空ノムコウ』『onelove』(鼓笛隊の演奏)
さすが6年生!素晴らしい歌声と演奏にみんな聞き入っていました。
一番お世話をしてもらっていた1年生は、何人かが泣き始めてしまいました。演奏が終わるころには、しくしくと泣き声が響いています。
そうですよね、大好きなお兄さんお姉さんともうすぐお別れなんてとってもさみしいですよね。
その姿を見て、6年生も卒業していく実感をかみしめたことでしょう。


6年生を送る会は、
児童会の引き継ぎの後、
今年から新たにプログラムに入った、鼓笛隊の引き継ぎ、
最後に全校合唱「ビリーブ」を行い、6年生は在校生に小松川小学校のバトンを渡し幕を閉じました。

みんなで作りあげ、心のこもったとてもいい会になりました。

6年生からもらったたくさんのことを、これからも大切にしていきたいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS