学校日記

2学年 マナー講座

公開日
2021/12/17
更新日
2021/12/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3235434?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3237483?tm=20240305134736

2年生は、元CAの方を講師にお招きし、チャレンジザ・ドリームマナー講座を行いました。
企業の研修会で講師をしている方で、その研修会で行っている内容とほぼ同じ内容でマナー講座を行ってくださいました。
・CAのお仕事内容
・接遇の公式 100-1=0
・ホスピタリティマインド(おもてなしの心)
・マナー(思いやりの心を自分や周囲の人に行動で表し伝えること)
・クレーム(よくなる改善点がいっぱい詰まっている)を言う人を大切に、
・第一印象を決めるのは相手(外見、態度、接し方、話の内容)
・感じの良い人が実践している5つの秘訣(挨拶、表情、身だしなみ、言葉遣い、立居振る舞い)
挨拶には、立居振る舞い、身だしなみ、言葉遣い、表情すべてが詰まっていて、ホスピタリティがあふれている
「自分から先に 明るく 笑顔で あいさつをする」
このようなお話をお伺いし、座っている姿勢、立っている姿勢を全員で体験しました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS