学校日記

2年生 職業人講話2

公開日
2021/12/03
更新日
2021/12/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3235422?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3237480?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3238335?tm=20240305134736

保育士の方のお話から
立派な社会人になるためには
・愛情をもって人と接すること
・思いやりなど相手の気持ちを考える力を身に付けること
・いろいろな経験をすること
などの大切さ

看護師の方のお話から
立派な社会人になるためには
・コミュニケーション能力、観察力(目配りができる)を身に付けること
・優しい言葉遣い、目を見ながら全身ことをみることで心もつながること
・人の気持ちを考えて行動すること
・自分で考え工夫すること
などの大切さ

職業について事前に調べ、4人の方からお話をしていただきました。
それぞれの職業のやりがいや大変さ、中学生のうちに身に付けておかなければいけないことなどを知り、講話をもとに、「立派な社会になるためには」ということを考えました。

お忙しい中お越しいただいた方々ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS