学校日記

心あたたまる出来事

公開日
2023/05/16
更新日
2023/05/16

できごと

 昨日、地域の方が校章を落ちていたのを見つけ、わざわざ壊れている部分を直して持ってきてくださいました。
 壊れて部品がなくなっていたにも関わらず、代わりの部品までつけてくださったのです。お手紙とともに届けてくださり、「2丁目のジイサンより」となっていました。
 悲しみや怒りに満ちた情報ばかりが目に入る昨今、こんなにも「粋」で「人情」あふれる方がいらっしゃることに、感謝と感動で胸が熱くなりました。
 あらためて、瑞江三中を見守ってくださる地域のあたたかさを感じる出来事となりました。
 「2丁目のジイサン」様、本当にありがとうございました。あたたかな思いと直してくださった校章を大切に大切にさせていただきます。
 瑞江三中を応援してくださる皆さまに心より感謝申し上げます。