学校日記

9/6の給食

公開日
2013/09/06
更新日
2013/09/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3163152?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165845?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3167110?tm=20240305134736

〜本日の献立〜
ごはん、いかのチリソース、海藻サラダ、中華コーンスープ、牛乳

 いかのチリソースは、にんにく・しょうが・ねぎを炒めて香りをだし、豆板醤・砂糖・ケチャップなどで味を調えて、いかに絡めて作ります。ピリッと辛みがきいて、ごはんが進む一品となりました。
 夏休みが終わって2週間が経ち、給食の準備・片づけも一学期の感覚が戻ってきた頃だと思います。特に、給食が始まったばかりでは、片づけが疎かになっていることもありましたが、今ではきっちりと片づけをしてくれるクラスがほとんどです。
 本日は、写真のように、美しく牛乳パックを返却してくれるクラスもありました。今後も給食を作ってくださる方に感謝の気持ちを込めて、片づけまでしっかり取り組んでほしいと思います。
 明日は学校公開週間のため、土曜日ですが給食はあります。お楽しみに☆

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS