学校日記

7/10の給食

公開日
2013/07/10
更新日
2013/07/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3163114?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165829?tm=20240305134736

〜本日の献立〜
ハムチーズトースト、サマーシチュー、ペンネアラビアータ、牛乳(ココア味)

 サマーシチューは、かぼちゃ・ズッキーニ・とうもろこしなど、夏が旬の野菜をたっぷりと加えて作っていました。ホワイトルーも手作りで、濃厚でコクのあるシチューになり、おいしいとおかわりしてよく食べてくれていました。
 シチューに入っているズッキーニという野菜を知っている生徒は少数で、あまり馴染みがないため「きゅうりの仲間?」と聞いてくる生徒もいましたが、かぼちゃの仲間と知り驚いている様子もみられました。
 梅雨が明けて厳しい暑さが続いていますが、給食を作っている調理室でも今週に入ってから35度を超え、調理員さんたちはとても大変な環境で作業をしてくれています。給食を作ってくださる方がいるのだということを意識して、感謝の気持ちをもち、美味しく残さずに給食を食べてくれればと思います。では、明日の給食もお楽しみに☆

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS