学校日記

12月13日(水)の給食

公開日
2023/12/13
更新日
2023/12/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162994?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165733?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3167062?tm=20240305134736

【今日の献立】
麦ごはん
手作りふりかけ
Aむろあじのメンチカツ
Bとびうおのハンバーグ
南蛮サラダ
むらくも汁
牛乳

 今日は地場産物を使ったセレクト給食でした。エネルギー量・脂質・たんぱく質・ビタミンB1の栄養価に差があり、自分の健康を考えながら選択してもらいました。
 学校全体ではメンチカツを選んだ人が多かったですが、クラスによってはハンバーグが多いクラスもありました。中学を卒業したら、食事は自分自身の選択です。健康を考え食事を選ぶ経験をしてほしいと思います。給食室の写真は、虫がついていないか確認しながら、小松菜を1枚ずつ丁寧に洗っているところと、給食室みんなで協力して、メンチカツを作っているところです。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS