学校日記

10月16日(月)の給食

公開日
2023/10/16
更新日
2023/10/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162920?tm=20240305134736

【今日の献立】
吹き寄せごはん
厚揚げのごまみそ焼き
変わり金平
かぼちゃのみそ汁
牛乳

 新しい1週間が始まりました。今日は秋の香りたっぷりの献立でした。吹き寄せごはんには、さつまいもやきのこ、根菜を入れ、秋をイメージしたもみじをちらしました。今日から少しあわただしくなりますが、季節の移ろいを楽しむ心のゆとりはもちたりですね。
 今週は文化祭の準備や練習が本格的に始まり、校舎内にきれいな歌声が響きわたるようになりました。2週間後にせまった本番に向けて、何より体調を整えることが大切です。栄養バランスの優れた給食を食べることはもちろんですが、早寝・早起き・朝ごはんで生活リズムを整えてほしいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS