学校日記

4月14日(金)の給食

公開日
2023/04/17
更新日
2023/04/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162651?tm=20240305134736

【今日の献立】
こぎつねごはん
ぶりの竜田揚げ
小松菜の煮びたし
かぶのみそ汁
デコポン
牛乳

★こぎつねごはん
篠二中の皆さんが大好きな油揚げとにんじんを甘辛くにつけた混ぜご飯です。ボリュームがあるにも関わらず、ほとんどのクラスがしっかり食べられました。

★ぶりの竜田揚げ
脂ののったぶりを小麦粉と片栗粉をつけて揚げました。外はさっくり中はジューシーでしたね。こちらも残りがほとんどありませんでした。

★えのきと小松菜の煮びたし
調味料で野菜を炒り煮する料理です。和え物が食べなれている人が多いのか、初めての味に戸惑う人もいたようですね。

★かぶのみそ汁
だしのきいたみそ汁に甘いかぶが美味しいみそ汁でした。旬の食材はみずみずしくて美味しいですね。

1週間お疲れ様でした。1週間通してどのクラスもしっかり食べている姿がみられ、新年度いいスタートがきれているんだろうなと思いました。1週間の疲れは土日ゆっくりと休養をとり、回復してください。また来週元気に登校してください。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS