学校日記

4月13日(木)の給食

公開日
2023/04/13
更新日
2023/04/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162643?tm=20240305134736

【今日の献立】
マヨコーントースト
きな粉揚げパン
春キャベツと鮭のクリームシチュー
ツナと豆のサラダ
牛乳

★マヨコーントースト
 マヨネーズとハムを合わせたソースにたっぷりとチーズをのせて作ったトーストです。カリッと焼きあがって美味しかったですね。

★きな粉揚げパン
 きな粉揚げパンは昔から人気のあるパン。きな粉の優しい甘味が美味しかったですね。

★鮭と春キャベツのクリームシチュー
 鮭はオーブンで焼き、香ばしさを出してからシチューに加えました。旬のキャベツもたっぷり入り、美味しいクリームシチューでしたね。

★ツナと豆のサラダ
 きゅうりと大豆の食感がポイントのサラダでした。豆がたっぷりでしたが、しっかり食べているクラスが多く、驚きました。

 今年度初めてのパンの献立でした。2種類のパンでしたが、しっかり食べる1年生をたのもしく思いました。教室をのぞくと、「給食美味しいです!」と声をかけてくれる優しい姿も印象的です。今週も残り1日。しっかり食べて、早寝・早起きをしてまた明日元気な姿で会いましょう!