学校日記

3月23日(木)の給食

公開日
2023/03/23
更新日
2023/03/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162632?tm=20240305134736

【今日の献立】
麦ごはん
かつおでんぶ
ぶりの照り焼き
南蛮サラダ
みそけんちん汁・いちご
牛乳

★かつおでんぶ
だしで使用したかつおの厚削りを細かくして、ふりかけにしました。ごはんがすすむ味でしたね。

★ぶりの照り焼き
ふっくらしたぶりは、脂がのって美味しかったですね。ぶりは成長するにしたがって呼び名が変わる出世魚です。

★南蛮サラダ
茎わかめとこんにゃくの入った食物繊維が豊富なサラダです。七味とうがらしが入って後味がぴりっとしていましたね。

★みそけんちん汁
こくのあるけんちん汁でボリューム満点でした。

 今年度最後の給食でした。出世魚のぶりはふっくらとしていて美味しかったですね。デザートのいちごもみずみずして美味でした。来年度も美味しい給食を作りますので、お楽しみに★

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS