学校日記

3月2日(木)の給食

公開日
2023/03/02
更新日
2023/03/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162609?tm=20240305134736

【今日の献立】
★ポークペッパーライス(3−1)
茎わかめ入り大根サラダ
マカロニ野菜スープ
★スイートポテト(3−6)

★ポークペッパーライス
3年1組から数多く寄せられたリクエスト。にんにくのきいたソースをかけていただくこのご飯は大人気。3年生はほとんど食缶が空になっていました。

★茎わかめ入り大根サラダ
しょうゆ味のドレッシングが美味しいサラダ。さっぱりとして、和風味のサラダは人気があります。

★マカロニ入り野菜スープ
野菜のうま味が美味しいスープでした。あっさりとしていましたね。アルファベットマカロニも給食ならではの食材です。

★スイートポテト
3年6組から寄せられたリクエスト。ほんのり甘いさつまいもと白いんげん豆であんこを作り、生地にねりこんであります。こちらも3年だけではなく、1,2年生でも大人気でした。

 3月になり、3年生は給食を食べることができるのも残りわずかとなりました。1月中に実施したアンケートで、各クラスで上位に入ったものを給食で作りました。ポークペッパーライスとスイートポテトはほとんどのクラスでしっかり食べていて、本当に好きなんだなあと改めて実感しました。3年生は、9年間の給食を振り返りながらよい締めくくりをしてほしいなと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS