学校日記

2月9日(木)の給食

公開日
2023/02/09
更新日
2023/02/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162589?tm=20240305134736

【今日の献立】
豚肉とひじきのごはん
ししゃものカレー揚げ
もやしと切り干し大根のごま酢和え
大豆入り味噌汁
牛乳

★豚肉とひじきのごはん
 豚肉と根菜、ひじきが入った食物繊維たっぷりのご飯でした。甘辛い味付けが美味しく、もりもり食べる篠二の生徒たちでした。

★ししゃものカレー揚げ
 カレーの風味が美味しいししゃもでした。しっかり食べることはできましたか?

★もやしと切り干し大根のごま酢和え
 切り干し大根の食感が美味しいごま酢和えでした。さっぱりとしていましたね。

★大豆入りみそ汁
 なめこのとろみが胃に優しいみそ汁でした。だしがきき、コクがありましたね。

 今日は和食の献立でした。ししゃもは、よくかんで食べる食材。定期考査や試験が近づいてきました。よくかむことを意識して脳細胞を活性化させてほしいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS