学校日記

2月7日(火)の給食

公開日
2023/02/07
更新日
2023/02/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162584?tm=20240305134736

【今日の献立】
高菜チャーハン
はたはたのごま揚げ
五目豆腐のスープ
フルーツ入りタピオカ
牛乳

★高菜チャーハン
 漬物の高菜をきざんでチャーハンに混ぜ込みました。ボリューム満点で、ひと品でも炭水化物・脂質・タンパク質が摂取できる栄養満点のメニューでした。

★はたはたのごま揚げ
 骨ごと食べられるはたはたは身がふっくらとして美味しかったですね。ごまの風味が香ばしかったです。

★五目豆腐のスープ
 豆腐やたけのこ、小松菜などたくさんの食材が入ったとろみが美味しいスープでした。

★フルーツ入りタピオカ
 タピオカは、キャッサバでんぷんで作られた白色透明の丸い食べ物です。1時間以上時茹でないと食べられないもので、手間がかかります。牛乳のみつと合わせると美味です。

 今日は中華の献立でした。食材がふんだんに使われ、ボリューム満点の給食っでした。しっかり食べ、昼休みは外で遊ぶ篠二中の皆さんはたくましいですね。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS