学校日記

1月17日(火)の給食

公開日
2023/01/19
更新日
2023/01/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162560?tm=20240305134736

【今日の献立】
きな粉揚げパン
チーズカレートースト
冬野菜のクリームシチュー
アーモンドマカロニサラダ
牛乳

★きな粉揚げパン・チーズカレートースト
朝からカレーの香りが学校中を漂いましたが、本日はカレーライスではなく、チーズカレートーストでした。手作りのカレーは柔らかい味で美味しかったですね。お家の方も昔から大好きな揚げパンもあり、うれしいパンの献立でした。

★冬野菜のクリームシチュー
かぶやブロッコリーなどの冬野菜がたっぷりと入ったシチューは野菜のうま味が美味しい1品でした。体も温まりましたね。

★アーモンドマカロニサラダ
篠二中の皆さんが大好きなサラダです。さっぱりとしたドレッシングにカリカリのアーモンドの食感がアクセントで美味しいですね。

 3学期入り、久しぶりのパンの献立でした。シチューは体が温まりましたね。冬野菜は体を温める働きとビタミンが豊富に含まれています。しっかり食べられましたか?

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS