学校日記

12月14日(水)の給食

公開日
2022/12/14
更新日
2022/12/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162544?tm=20240305134736

【今日の献立】
豚肉の五目丼
和風サラダ
じゃがもちスープ
みかん
牛乳

★豚肉の五目丼
 かつおのだしをきかせて作った五目丼は、ボリューム満点でした。豚肉とイカのたんぱく質、たけのこ、にんじん、ちんげんサイなどのビタミンが摂れる栄養満点の料理。とろみがついて温かく、ご飯がすすみましたね。

★和風サラダ
 和風味のドレッシングで和えたサラダは、さっぱりとして箸休めにぴったりでした。

★じゃがもちスープ
 じゃがいもをなめらかになるまで蒸しつぶし、片栗粉と混ぜ合わせていももちを作りました。だしがしみていましたね。

 今日は野菜がたっぷりの献立でした。冬野菜はビタミンCが多く、風邪予防にぴったりの食材です。いろいろな味で調理されていました。今年も残りわずかとなってきました。野菜をしっかり食べて、体調を整えましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS