学校日記

12月8日(木)の給食

公開日
2022/12/08
更新日
2022/12/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162539?tm=20240305134736

【今日の献立】
カレーうどん
わかさぎのから揚げ
わかめとツナの和え物
ポテトドッグ
牛乳

★カレーうどん
 かつおだしを使って、カレーうどんを作りました。スパイシーで美味しかったですね。温かいうどんは、寒い季節に嬉しい料理でした。

★わかさぎのから揚げ
 わかさぎは冬が旬の小魚です。漢字で書き表すと「公魚」。昔将軍に献上していたことに由来しています。カルシウムが豊富に含まれている小魚です。

★わかめとツナの和え物
 わかめときゅうりの食感がおいしい和え物でした。さっぱりしていましたね。

★ポテトドッグ
 じゃがいもをアメリカンドッグの生地につけて揚げたポテトドッグです。ボリューム満点でしたね。

 今日はカレーうどんでした。スパイシーなスープで体が温まりましたね。今週も明日で終わりです。体調を崩さないよう、生活リズムを整えてすごしましょう。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS