学校日記

11月18日(金)の給食

公開日
2022/11/18
更新日
2022/11/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162517?tm=20240305134736

【今日の献立】
プルコギ丼
海藻のドレッシング和え
めかぶ入り玉子スープ
牛乳

★プルコギ丼
野菜がたっぷりと入ったプルコギ丼でした。甘辛い味でご飯がすすみましたね。プルコギは韓国語で焼いた肉という意味があります。お肉もたっぷりボリューム満点でした。

★海藻のドレッシング和え
わかめと糸寒天の食感がおいしいサラダでした。彩りが鮮やかでしたね。

★めかぶ入り玉子スープ
やさしい味のスープでした。めかぶのとろみは、胃腸にやさしい成分です。

定期考査最終日で、解放感に包まれた篠二中。テストを頑張り、食欲も復活した人も多いのではないでしょうか。2学期もそろそろ終盤に差し掛かりました。しっかり給食を食べて、健康な体で残りの学校生活をすごしましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS