学校日記

10月17日(月)の給食

公開日
2022/10/17
更新日
2022/10/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162477?tm=20240305134736

【今日の献立】
さんまご飯
厚揚げの肉みそソース
もやしとコーンの和え物
くずきり汁
牛乳

★さんまご飯
 短冊に切ってあるさんまを油で揚げ、甘辛いタレにくぐらせました。ご飯に混ぜ込み、玉子ときぬさやがちりばめられたさんまご飯はとても美味しかったですね。

★厚揚げの肉みそソース
 肉みそがたっぷりとかかったソースでした。あつあげは鉄分が多い食材の1つ。中学生の皆さんにオススメの料理でした。

★もやしとコーンの和え物
 一味唐辛子の入った和え物は、ピリ辛でクセがなく、美味しかったですね。

★くずきり汁
 かつおのうま味が感じられるくずきり汁でした。優しい味でしたね。

 新しい1週間が始まりました。感染症は落ち着いていますが、給食時間はまだまだ黙食や手洗い・消毒を心がけてほしいものです。旬のさんまは甘辛いタレでからめまれて絶品でどのクラスもしっかり食べていましたね。今週から昼間も気温が下がるようなので、しっかり食べて体を温めましょう。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS