学校日記

9月16日(金)の給食

公開日
2022/09/16
更新日
2022/09/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162445?tm=20240305134736

【今日の献立】
ドライカレー
小松菜と糸寒天のサラダ
フルーツヨーグルト
牛乳

★ドライカレー
 時間をかけて作った飴色の玉ねぎを使ってドライカレーを作りました。黄色いご飯がターメリックの香り高く、おいしかったですね。どのクラスももりもり食べていました。

★小松菜と糸寒天のサラダ
 食感がおいしい糸寒天をドレッシングにつけこみ、味をしみこませました。茎わかめも入るヘルシーなサラダ。よく食べていましたね。

★フルーツヨーグルト
 さっぱりとおいしいヨーグルト和えでした。暑い日のデザートにぴったりでしたね。

 定期考査お疲れ様でした。今日はカレーということもあり、給食の時間が近づくにつれ、スパイスの香りがただよってきたのではないでしょうか。明日から三連休。連休中の生活リズムを整えて、体調を崩さないようにしましょう。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS