学校日記

9月7日(水)の給食

公開日
2022/09/07
更新日
2022/09/07

できごと

【今日の献立】
小松菜クッキーパン
ツナしらすトースト
コーンシチュー
マセドアンサラダ
牛乳

★小松菜クッキーパン
 江戸川区産の新鮮な小松菜の葉っぱを使い、クッキー生地に混ぜ込みました。きれいな緑色で見た目にも美味しそうにしあがりました。茎の部分は刻んで、サラダに加え、無駄なく使い切りました。

★ツナしらすトースト
 ツナとしらす・マヨネーズソースをパンにのせさっくり焼き上げました。塩味がほどよく美味しかったですね。

★コーンシチュー
 コーンが入った甘いシチューを作りました。ホワイトシチューは久しぶり。温かくて美味しかったですね。

★マセドアンサラダ
 角切りの野菜にハムとチーズが入ったボリューム満点のサラダでした。さっぱり美味しくいただきました。

 今日はパンの献立でした。体育館付近には、給食室をのぞくことができる窓があり、4時間目前には徐々に出来上がった料理を見ることできます。美味しそうなにおいに誘われ、通りかかるとみんなのぞいていきます。食べる前から、2種類のパンとシチューにわくわくしていた様子の篠二中の皆さんでした。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS