学校日記

8月30日(火)の給食

公開日
2022/08/30
更新日
2022/08/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162419?tm=20240305134736

【今日の給食】
冷やし中華
大豆とレバーのアーモンド和え
杏仁豆腐
牛乳

★冷やし中華
 ねりごまをたくさん使って、ゴマダレを作りました。冷やし中華はさっぱりとして、この季節にうれしい料理です。皆さんに届くころには冷たくなっていますが、実は給食室では、とても熱い作業で、やけどの危険も伴います。おいしさは、調理員の方々の丁寧な調理によるもの。今学期も感謝していただきたいですね。

★レバーと大豆のアーモンド和え
 レバーの臭みがとれ、大豆もさくさくとして美味しいアーモンド和えでしたね♪どのクラスもしっかり食べていました。

★杏仁豆腐
 牛乳寒天のとろける食感が美味しかったですね。

 今日の室内は蒸し暑く、冷やし中華がうれしい日になりました。中華麺は茹でた後、1人分ずつまとめて配缶しました。丁寧な作業が光る給食でした。子供たちもしっかり食べ、大満足の給食だったようです。明日で8月も終わりです。健康な体で長い2学期をすごしてほしいです。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS