学校日記

6月28日(火)の給食

公開日
2022/06/28
更新日
2022/06/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162380?tm=20240305134736

【今日の献立】
ポークペッパーライス
マカロニサラダ
野菜のスープ煮
牛乳

★ポークペッパーライス
 バターの香りがするご飯と豚肉を混ぜ込み、ガーリックソースをかけるご飯でした。2,3年生はもちろんですが、1年生でも大人気。暑さに負けずにもりもり食べられました。

★マカロニサラダ
 マカロニにドレッシングがしみこみ、おいしかったですね。暑さには酸味が食べやすいですね。ビタミン補給もしっかりできました。

★野菜のスープ煮
 野菜のうま味と豚肉のうま味がしみこんだスープ煮でした。ボリューム満点でしたね。

 定期考査2日目も酷暑となりました。食欲を衰えさせる気候でしたが、人気のご飯をしっかり食べています。汗とともにビタミンとミネラルも失われるので、給食で水分補給と栄養補給をして、自分自身で体の管理をできるようになってほしいなと思います。明日の定期考査もがんばってください!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS