学校日記

6月15日(水)の給食

公開日
2022/06/15
更新日
2022/06/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162368?tm=20240305134736

【今日の献立】
新しょうがご飯
豆腐ステーキ肉みそソースがけ
彩り野菜のお浸し
くずきり汁
牛乳

★新しょうがご飯
 新しょうがの美味しい季節です。新しょうがは、辛味が少なくさわやかな香りのするしょうがです。針しょうがを作り、油揚げと一緒に炊き込みました。昆布のだしがポイントでした。

★豆腐ステーキ肉みそソースがけ
 豆腐に小麦粉と片栗粉をまぶし、オーブンで焼きました。甘辛い肉みそソースをたっぷりとかけて食べるステーキはヘルシーで美味しかったですね。

★彩り野菜のおひたし
 パプリカの彩りがきれいなおひたしでした。さっぱりしていましたね。

★くずきり汁
 とろみのおいしい汁物でした。

 今日はしょうがの日でした。しょうがの香りがさわやかなご飯はどのクラスもしっかりと食べていました。三つ葉の香りもポイントでしたね。梅雨寒の今日は食欲もあったようで、しっかりと食べていました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS