学校日記

6月13日(火)の給食

公開日
2022/06/14
更新日
2022/06/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162366?tm=20240305134736

【今日の献立】
じゃこ入りわかめご飯
擬製豆腐
変わりきんぴら
じゃがいもと大根のみそ汁
牛乳

★じゃこ入りわかめご飯
 じゃこの食感がおいしいわかめご飯でした。ごまの香りとわかめの磯の香りが食欲を高めてくれましたね。

★擬製豆腐
 くずした豆腐と野菜をだしと調味料で炒り煮し、玉子を加えオーブンで焼いた擬製豆腐です。だしがきいて美味しかったですね。

★変わり金平
 唐辛子のきいた金平でした。後からくるからさがクセになる味でした。

★じゃがいもと大根の味噌汁
 大根を拍子切りにしたので、大根の食感が美味しかったですね。

 和食の献立でした。そろそろ定期考査が近づいてきました。脳は唯一「ブドウ糖」だけをネルギー源にしています。しっかりかむことで、刺激が脳へ伝わります。じゃこをたっぷり入れましたが、どのクラスもしっかり食べていて、安心しました。よくかんで食べ、学習もがんばってほしいなと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS